ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
お前らが実際に見たことがある野生動物


381 :Trader@Live!:2010/01/13(水) 04:53:40 ID:2v42IriS
某新聞社の人間なんだが、外国人参政権関連で上から圧力がかかった。
簡単に言ってしまうと、嘘でも何でも良いので世論を誘導しろという内容、
後で問題にならないのか聞いた連中もいたみたいだが、どうやら政府のお墨付きらしい。
うちだけでなく他の新聞社やテレビ局なんかも似たような動きみたい。




383 :Trader@Live!:2010/01/13(水) 04:58:38 ID:2v42IriS
どんな些細な嘘も見逃さずどんどん声を上げてほしい。
新聞社やテレビ局などへの直接クレームだけでなく、
スポンサーへの抗議活動や不買運動(実はこれが一番痛い)を頼む。
戦前なんかとは比べ物にならないほどの異常事態、このままじゃ日本が無くなってしまう。




392 名無しさん@十周年 sage 2010/01/15(金) 21:54:45 ID:+NF14BG70
俺地方のメディア関係の社員なんだけど、今日、民主関係者?から圧力がかかったようだ

外国人参政権に関する懐疑的な意見は封殺しろとの事だった。
社としても、民主?と朝鮮人関係団体?の両方から「要請」という名の警告があったらしく
従わざるを得ない・・・との事だった。

正直、長年勤めていて、ここまであからさまな圧力は異例で、社内でも反発する動きが
あるが、恐らく簡単に解雇されてしまうと思われるので、皆何も出来ないのが現状だ。



関連記事




管理人オススメ記事
タイ料理って美味そうだよな。本場のタイ料理を食べてみタイ
おでん定食、コロッケ定食、クリームシチュー定食
記憶喪失ってなんで様々な常識や知識はそのまま覚えてるの?
【動画】ハヤブサの狩りが速い、余りにも...

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク




★オススメリンク
コメント
  1. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:05
    あまりに露骨すぎて
    コピペ拡散による規制を狙ったデマじゃねーの?
    という意見もあるようだが……
    これくらいやりかねんから怖いよなあ

  2. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:14
    1コピペで規制するって聞いたんだけど、コレとか官報の件でも規制はあったの???

  3. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:15
    都道府県知事はもっと反対の声をあげてほしいね

  4. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:27
    冗談じゃなくなく日本はなくなるようですよ?

    日本と日本人終了のお知らせ。m9(^Д^)ぷぎゃー
    田母神俊雄 vs 青山繁晴 日本が終わる外国人参政権問題
    チャンネル桜 田母神塾 ♯27 より
    ゲスト:独立総合研究所 代表取締役社長 青山繁晴氏
    tp://www.dtn.jp/imgbbs/politics/html/20100116_115528.html

    民主<民団の応援がないと夏の参院選で勝てないニダ・・・
    「地方参政権問題」の背後に民主党と「民団」の蜜月関係
    @niftyニュース2010年1月16日(土)配信
    週刊文春 2010年1月21日号掲載記事
    tp://www.dtn.jp/imgbbs/politics/html/20100117_063135.html

  5. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:44
    落ち着けwww


  6. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:47
    外国人参政権通ったら日本のマスゴミは用無しになってどっちにしろ解雇されるぞ

  7. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:51
    確かに在日参政権はいろいろと問題あるけど、こうやって無意味に危機を煽るのやめような。中高生が見たら本気にしちゃうだろ。

  8. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:53
    社名晒したらそいつ自身が危ないだろjk

  9.   2010/01/17(日) 17:55
    陰謀論が過ぎる

  10. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 17:56
    証拠取って晒せよ

  11. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 18:00
    「そんなことより早く子供手当てちょーだいよ!(キリッ
    外国人参政権?なにそれ聞いてないわよ!!知らないわよそんなの!
    馬鹿な男どもに任せておけばいいじゃないわたしのせいじゃないわ!
    だからそんなことより早く子供手当て!
    早くしなさいお金出しなさいわかってるの主婦のストレスわかってないでしょうこのままじゃストレス解消のためにパチンコにも行けないし回転寿司も40皿食べられないのよ!!!」

  12.   2010/01/17(日) 18:03
    こいつの言ってることが本当なら
    こいつは真実を知りながら保身のため会社もやめず告発もせずに
    ネットで不買とスポンサーへの苦情を煽って他人に頼るわけだ
    まずお前も戦えよ
    メディアに携わってる人間が戦わずに人に頼るって本末転倒だろ

  13. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 18:03
    いいから逆らえよヘタレ
    仕事はなくなっても仲間はいるぞw

  14. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 18:07
    でもマスコミや出版関係で批判のブログ書いていた奴がとたんに書かなくなったり
    そういうのを書いていない奴が急に擁護に回ったり
    ここしばらくで妙な動きがいろいろ出ている
    あと総務省のマスコミへの態度や昨日の1500人が集まった参政権への反対デモが
    まったく取り上げられてないところに妙な意図を感じるとこはあるな

  15. 名無し隊員さん 2010/01/17(日) 18:10
    マスコミはストライキしろよ。

    全員でやれば会社は折れるしかない。マスコミは1日休むだけで、損失がでかいからね。

  16. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 18:14
    ※17:146622
    官報コピペでは規制発動していないらしい
    ただ、規制はあくまでコピペ荒らしの対処申請を受けて行われる
    つまり官報コピペについてはなぜかスルー力が全力で発揮されたと……

    このエントリの内容については
    早々にデマが疑われたようなので
    2ch内ではあんまり拡散されてないかも。実態は把握してないが


  17. 名無しの柴犬さん 2010/01/17(日) 18:18
    こういう話があるという証拠はないけど、マスゴミや朝鮮ミンス党の動きからしてまず間違いないだろ明らかに本物の日本人に不利益しかないこの法案を批判しないなんておかしい

  18. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 18:19
    そのうち「民主党はクソ」とか言ったり書いたりするだけで
    友愛される大民主党国になるのだろうか
    恐ろしい

  19.   2010/01/17(日) 18:54
    オマエラ釣られ過ぎ
    ホントにバカなんだな

  20. 創造力有る名無しさん 2010/01/17(日) 19:05
    騒いでるのはお前らだけで、一般の方達は、ほとんど興味ないから、まず可決されるねwww
    無駄な努力ご苦労様ですwww

  21. 774 2010/01/17(日) 19:11
    いや、多分可決されないよ。
    残念でした。在日共^^

  22. 17:146622 2010/01/17(日) 19:14
    米18:146638氏
    レス豚です。
    官報は生放送の郷原や枝野の動きを先読みしていた連中が発信源かと思うので、通報するなら一般人(?)サイド。2ちゃんの窓口がスルーしたんでしょーね。

  23.   2010/01/17(日) 19:14
    釣だろうと嘘だろうと何だろうと、外国人参政権成立の危機は実際に目の前にあるんだから慌てて当然だろがヴォケ。

  24. 17:146622 2010/01/17(日) 19:16
    2ちゃんはシンガポールの企業に譲渡されましたが、シンガポールと言ったら、華僑…

  25. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 19:38
    うちも来た
    これマジだよ…上も反発してるが楯突くと首になりかねんから…すまぬ

  26. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 20:48
    これが本当なら、クビにされそうになったら大々的にアピールしたらイイんじゃね?
    マスゴミも自分とこが無関係でいられるなら、他社のスキャンダルなんて喜んで報道するように思えるんだが

  27. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 20:49
    うちも仕事の関係で詳しくはいえんがヤバイ!!





    (笑)

  28. 名も無き修羅 2010/01/17(日) 22:56
    通常国会開会直前にしかけてくるとは、かなり焦っているんだろうな
    あからさまに圧力をかけてくるとは民主党と心中する覚悟はできているらしい
    自民党が復権したらマスゴミごと大粛清されたとしても同情は無用だな

  29. 名も無き修羅 2010/01/18(月) 23:58
    カスゴミには何も期待していません

  30. &D48+a 2010/03/30(火) 15:37
    大綱は本当なんだろうけどまた誇張かよ。
    ネトウヨが真実覆い隠して「ほらみろ」って言いたいだけの一番の害悪だってどんな些細な嘘も見逃さずどんどん声を上げたら売国サヨクって黙殺されるからなw

  31.  ↑ 2010/04/22(木) 16:03
    落ち着けよ「売国サヨク」

  32. 名も無き修羅 2018/08/14(火) 00:53
    まさか安倍政権の方がはるかに売国とは2010年当時は思わんかったわ。

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top