ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
昔話「わらの家と木造の家は狼に壊されるけどレンガなら安全」←これ


777 :おさかなくわえた名無しさん:2009/11/20(金) 18:52:37 ID:AMrlT31B

けちな人生をおくって来たため、結構な財産家の男が臨終の床にあった。
医者は汗をかけばあるいは持ち直すかもと言ったが、
どんな医療を尽くしても汗は出ず、神父と弁護士が呼ばれた。
男は今までの罪を懺悔した上で、遺言状の作成にとりかかった。

神父「実は教会が古くなっていて、建て直す必要があるのです」
男「それにはいくらくらいかかるのかね」
神父「およそ20万ドルです」
男「よし、では遺産から20万ドルを教会の建て直しにあてるよう遺言状に書いてくれ」
神父「それにうちの教会には図書室がありません。よその教会にはあるのに。
 図書室を作ろうとするとおよそ3万ドル必要です」
男「ではさらに3万ドルを教会に寄付するよう遺言状に書いてくれ」
神父「安らかなお顔になってこられましたね。隣人のために気前よくふるまうのが
 どんなに素晴らしいかわかったでしょう。
 あと、教会に託児所を作りたいのです。そのためには4万ドル・・・」
男「ちょっと待ってくれ!汗をかいてきた!」



関連記事




管理人オススメ記事
まだアニメ化されてない昔の面白い漫画って何かある?
【画像】メンマって美味いよな。メンマ多めのラーメン好き
ウインナーの新商品で天下を取ることは不可能なのか?
【ドラゴンボール】ピッコロさん、いい人すぎる

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク




★オススメリンク
コメント
コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top