ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
美味しんぼのとんかつ屋「学生さん、とんかつを毎日食いなよ」←これ深いよな


こち亀で出てきた飯スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651198733/


1 :名無し:22/04/29(金) 11:18:53 ID:P2zb1

99jz8.jpg

普通に美味そうなのあるよね


2:名無し:22/04/29(金) 11:20:44 ID:ECM31
これはうまそうだけど革靴とか食べるよね


7:名無し:22/04/29(金) 11:24:18 ID:zTNN1
BBQ回好き


21:名無し:22/04/29(金) 11:38:33 ID:CjDv7
変なせんべい作る回すき
ハーセンベッピみたいなの







3:名無し:22/04/29(金) 11:21:15 ID:P2zb2




44:名無し:22/04/29(金) 12:09:49 ID:akxR
もんじゃ焼きたのひそう


4:名無し:22/04/29(金) 11:22:26 ID:P2zb2

99jz6.jpg


5:名無し:22/04/29(金) 11:22:56 ID:ECM31
>>4
いいね



6:名無し:22/04/29(金) 11:23:27 ID:y3LM1
ソースコロッケハラデイ


10:名無し:22/04/29(金) 11:25:24 ID:P2zb1
>>6

99tq15.jpg


13:名無し:22/04/29(金) 11:28:18 ID:P2zb3




14:名無し:22/04/29(金) 11:30:10 ID:ECM35
鯛茶漬けみたいに美味いもん作ったり
>>13みたいにゲテモノ作ったりするから両津の味覚はよう分からん



17:名無し:22/04/29(金) 11:33:07 ID:hmFc6
両津って当たり前みたいに魚捌くよな


11:名無し:22/04/29(金) 11:26:13 ID:1O2Q1
両津は板前やぞ


12:名無し:22/04/29(金) 11:27:44 ID:KaN64
革靴食ってたり年に数回しか風呂入らんような奴が板前やってる高級寿司屋とかワイならそんな店絶対行かんわ


15:名無し:22/04/29(金) 11:31:51 ID:P2zb1

99jz10.jpg


18:名無し:22/04/29(金) 11:35:05 ID:P2zb4
あんぱんとコーヒー牛乳で80円の時代

99jz11.jpg


19:名無し:22/04/29(金) 11:36:41 ID:ECM32
>>18
牛乳瓶の蓋開けるやつ懐かしい



22:名無し:22/04/29(金) 11:39:49 ID:P2zb2

99jz12.jpg


24:名無し:22/04/29(金) 11:42:53 ID:ECM36
>>22



23:名無し:22/04/29(金) 11:40:58 ID:hmFc5
両津の料理と中川の料理どっちが食いたい?




25:名無し:22/04/29(金) 11:43:36 ID:ECM33
>>23
ワイは両さん達の飯の方が好みだ



26:名無し:22/04/29(金) 11:43:54 ID:KaN62
>>25
でもこのまま漂流するで



29:名無し:22/04/29(金) 11:48:09 ID:hmFc8
>>26
タンカーから石油盗んで米軍に魚雷撃ち込まれるんよな



27:名無し:22/04/29(金) 11:44:19 ID:CjDv4

99jz18.jpg

個人的に好きなシーン
致命的に食欲が湧かない便所飯
ついでにこの爺さん後で便所の水と万引きした食材で鍋作る



28:名無し:22/04/29(金) 11:45:12 ID:KaN63
>>27
これで若い美人妻持ちとかいう絶対に許されない糞ジジイ



31:名無し:22/04/29(金) 11:49:32 ID:VTfw9
>>27
この話が収録されている巻が初期やと一番面白いと思ってたな
前田? 冬田? が表紙やったかな
色々と忘れていくもので悲しい



30:名無し:22/04/29(金) 11:48:30 ID:P2zb2
ボルボ西郷すき

99jz13.jpg


32:名無し:22/04/29(金) 11:52:20 ID:P2zb10

99jz14.jpg


33:名無し:22/04/29(金) 11:55:42 ID:P2zb7

99jz15.jpg


34:名無し:22/04/29(金) 11:56:24 ID:ECM33
やっぱりそんなん食えねーだろって言うのが多いな


35:名無し:22/04/29(金) 11:57:42 ID:VTfw1
カレーケーキはそんな悪くない気がしてくる


36:名無し:22/04/29(金) 12:02:02 ID:cm4311
実際ライスバーガーはできたな


37:名無し:22/04/29(金) 12:02:15 ID:P2zb1
両さんが檸檬の弁当作る話すき




39:名無し:22/04/29(金) 12:03:09 ID:hmFc1
部長のサボテン食うのが一番ヤバい

99jz19.jpg


45:名無し:22/04/29(金) 13:11:25 ID:ECM3
こういうスレもいいな


40:名無し:22/04/29(金) 12:03:42 ID:qQS21
いつもいつも密造酒とゴキブリがトモダチの話しかせんから変化球きたな


47:名無し:22/04/29(金) 13:16:55 ID:cryc2
こち亀読みたくなってきた


42:名無し:22/04/29(金) 12:06:05 ID:ECM35
やっぱり面白いなこち亀
両さんの飯漫画描いてくれんかな秋本センセ





関連‐こち亀で両さんが商才を活かす回って面白いよな ←オススメ
   【こち亀】もし鬼ヶ島を攻めるとしたらどうする?
   こち亀のせんべいファストフードの回www
   1993年の米騒動の時ってお前らタイ米とか食べてたの?


関連記事
管理人オススメ記事
【動画】中国のポン菓子作り、命がけすぎる
昭和のアニメも観てみると面白いの結構あるよね
【グルメ漫画】やっぱり酒飲んだあとのシメはラーメン一択だよな
海外の映画見てると日本の描写がガバガバだったりするよな

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク




★オススメリンク
コメント
  1. 名も無き修羅 2022/04/29(金) 18:17
    ボルボ西郷のアウトドア飯漫画系スピンオフなら見たい

  2. 名も無き修羅 2022/04/29(金) 18:21
    駄菓子屋の壁のメニューのコーラが「コーラー」になってるの芸が細かくて好き

  3. 名も無き修羅 2022/04/29(金) 19:40
    飯だけでもこれだけバリエーションがあるのがすごい
    長期連載してただけあるな

  4. 名も無き修羅 2022/04/29(金) 20:14
    屋形船で飯食ってるシーン良いな

  5. 名も無き修羅 2022/04/29(金) 20:30
    タンカーから石油盗んで米軍に魚雷撃ち込まれるんよな
    この一文だけで面白すぎるわ

  6. 名無しさん 2022/04/29(金) 21:16
    >>23のはちょっとズルいな
    中川はパスタとしか言ってないけど採れたての海産物でイタリアンとかなら甲乙つけたがいぞ

  7. 名も無き修羅 2022/04/29(金) 22:44
    コロッケ潰すのは子供の頃によく真似してたなぁ

  8. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 01:32
    ビルの高層階で行われたパーティ行って火事が起きたから
    食い物を身に着けられるだけ身に着けて飛び降りる回好き

  9. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 02:10
    傑作中の傑作、
    江戸っ子すし講座はコマを見ただけで笑えるけど、
    上手そうとかまずそうってところはなかったな。
    カレーライスならぬカレイライスはすごかったけど。

  10. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 04:54
    ひろしより飯漫画と相性良さそうだな

  11. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 08:02
    連載開始から平成最初期あたりまでのこち亀の食い物回はゲテモノと貧乏メシが殆どで、
    1990年代後半から2000年代以降は普通にグルメネタばっかだったのは時代の流れなんだろうな
    クッキングパパなんかも初期はパパもヘビースモーカーでタバコ吸いまくりだったし色々と適当つか緩かった

  12. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 09:49
    コロッケのソースかけは多分おいしいだろ

  13. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 11:40
    寺井が「味つけは味平なみだよ」って言ってたのなんの時の話だったかなあ
    誰か憶えてない?

  14. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 11:41
    415495
    あっちはどうも他人の褌感が拭えないからな

  15. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 12:45
    サボテンってマジで食えるんだよな

  16. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 13:22
    ※415514
    感じゃなく実際に他人の褌其の物でしかないからなあ
    あれ飯食う主人公がヒロシじゃなくオリキャラのオリ作品だったら10話も続かんかったやろ

  17. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 16:16
    食えるサボテン栽培してる人いるよね。
    こないだテレビ出てた。

  18. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 17:47
    415513
    小学校の募金のお金で派出所内でスキヤキ作る話。だいぶ初期の方。

  19. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 19:00
    こうしてみると男臭さにあふれてるなこの漫画
    しかも作者が金持ちになってもあんまり変わってない

  20. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 20:11
    食い物回だけまとめて
    コンビニ売りとかせんかな

    もうあるかな

  21. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 22:07
    言い争いがいかにも昭和だなって感覚になった、そりゃそうなんだが伝わるかな

  22. 名も無き修羅 2022/04/30(土) 23:50
    豪華クルーザーに置いてかれて屋形船で付いてきたんだよな

  23. 名も無き修羅 2022/05/01(日) 07:11
    赤犬は美味いとか聞くけど
    犬種は何なんだろ

  24. 名も無き修羅 2022/05/01(日) 09:17
    拳精でも、鶏やらなんやら捕まえて鍋したんだけどしまった犬入れればもっとうまかったのに!なんてシーンがあったな
    たぶん雑種だろうなああいうのは

  25. 名も無き修羅 2022/05/01(日) 09:19
    415556
    ああ、そうだったっけかなあありがとう
    僕たちにも食わせないとばらすぞ!って肉バクバク食われたんだよな

    すき焼きと言えば犬に天丼食われて腹減ってる時に行商のバーサンが場所貸してくれってすき焼き始めた事もあったなあそういや

  26. 名も無き修羅 2022/05/18(水) 16:47
    ケーキの話て
    イナゴの佃煮が挟んでいるケーキ?

  27. 名も無き修羅 2022/08/09(火) 07:32
    闇鍋の話好き

  28. 名も無き修羅 2023/05/09(火) 17:28
    犬はどうせ雑種だから
    赤犬っぽければそれでいいんだよ

  29. 名も無き修羅 2023/08/28(月) 12:17
    変な深海魚みたいなの料理したり
    キャンプでカレー作ったりとかもあるのに

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top