ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
ジェイソンステイサムの映画で分からんのがあるんやが誰か教えて


【反社】ヤクザとかいう完全なる斜陽産業
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587872328/


99no31.jpg


1 :名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:38:48 ID:j01
特定団体の構成員と認定されると
・自分名義で部屋が借りられず、不動産や車も所有出来ない
・携帯電話の契約も出来ず銀行に口座も開設出来ない
・郵便局やクロネコヤマトなど運送業者も利用出来ない
・話し合いやトラブルの際に団体関係者であると口にしただけで即逮捕
などまるで罰ゲームのように縛られてる



11: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:41:49 ID:j01
なお特定団体には構成員の名簿の届出が義務付けられている模様


4: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:39:48 ID:Qot
ヤクザとか言うオワコン






8: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:41:27 ID:tty
たしか辞めても何年かは>>1の制限受けるんよな


10: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:41:45 ID:spP
生活保護も受けられんしな


13: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:44:43 ID:Qot
>>1ってほとんどすり抜けてるんじゃないの?
こんなもん暮らしていけないだろ



16: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:46:11 ID:spP
>>13
銀行口座は口座持つだけで詐欺罪で捕まっとるで



17: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:46:18 ID:j01
>>13
すり抜けるには誰かに「金を払って」使わせてもらう他無い
金を払って部屋を借りて貰い、金を払って車も借りて貰うんだぞ
地獄か



18: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:49:32 ID:Qot
ヤクザっていい家住んでるイメージだったが


20: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:50:31 ID:j01
>>18
今はそもそも自分名義の家が持てない
ローン会社も契約したら処罰されるからローンも組めない
いい家に住んでるように見えても他人の名義



21: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:51:17 ID:8xv
今は半グレ最強やろ特に外人で構成された組織


65: 名無しさん@おーぷん:20/04/27(月)21:09:58 ID:EK4
半グレの大きいとこは準暴力団に規定されて取締りの対象だとか


23: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:54:05 ID:UaH
マンガとか龍が如くとかが美化するからいけない


32: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:01:44 ID:m3N
>>23
ウシジマくんは?



33: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:02:07 ID:WeE
>>32
作中でさんざん「ヤクザしんどすぎや」ってやってるやん



40: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:05:26 ID:OPP
ウシジマくんのヤクザは人情もクソもないド畜生しか出てこないよな


41: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:08:29 ID:m3N
>>40
一切おいしい思いしてるように見えへん



29: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)12:59:45 ID:j01
シノギも厳しい。今じゃ何処にでも防犯カメラあるしスマホでいくらでも証拠残せるから
飲食店にショバ代要求して恐喝で逮捕されたジジイが釈放後にお前のせいで逮捕されたろ!って行って
刑期終わった直後にまた逮捕されてた。知能低すぎるだろ



30: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:01:13 ID:Qot
>>29

お礼参りもでけへん



34: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:02:32 ID:5AW
今はフツーの一般人に紛れて仕事してる
そのへんのリーマンとか運ちゃんが給料もらったら組に上納する形が多い



37: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:04:20 ID:WeE
>>34
零細の組長とか自らトラックの運ちゃんしてるんよな
ヤクザとは



39: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:04:56 ID:5AW
>>37
一度敷居跨いだらタダでは抜けられんからしゃーない



36: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:03:56 ID:j01
ヤクザってだけじゃもちろん飯なんて食えん
金が稼げると思って杯貰ったら解体工の仕事ばかりさせられて(ピンはねされて)
話が違うって文句言ったら抜けたきゃ指1本置いてくか100万上納しろって例もある



38: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:04:42 ID:m3N
>>36
任侠なんてないよな



53: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:29:13 ID:j01
今は暴対法で下っ端が何かやっただけで親分まで引っ張り出せるようになったからな
戦々恐々よ



59: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:40:43 ID:rPW
>>53
判例で使用者責任が認められて
部下が勝手にやったから知らんが通用しなくなったしね



51: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:24:39 ID:e1W
どんな脳みそしてたらヤーさんになろうとするんや
人生ハードモードってレベルじゃねえぞ



54: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:33:10 ID:5AW
>>51
なろうとするというかさせられるというか
どうしようもない程行き場の無いやつがヤクザにスカウト(半強制)される



55: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:34:35 ID:mIk
アットホームな職場やぞ




61: 名無しさん@おーぷん:20/04/27(月)20:51:04 ID:EK4
>>55
日本最大のヤクザ組織のトップがYouTubeで見れる時代



57: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:35:36 ID:qTC
龍が如く7スタッフ「ヤクザの時代は終わり!これからは政治家や!!」


58: 名無しさん@おーぷん:20/04/26(日)13:36:54 ID:5AW
>>57
龍が如くはホンマに警察物に切り替えてもええんちゃうかなと思う





関連‐ヤクザと半グレの明確な違いって何?指定されてるかどうかってこと? ←オススメ
    山口組のオリジナル曲「任侠一筋」は誰が歌ってるの?
    ヤクザの世界では舎弟ってのが会長の次に偉いの?
    服役中のヤクザの嫁に手を出す事を「豆泥棒」と言い、ヤクザ業界では御法度中の御法度


日本のヤクザ 100の生き様
別冊宝島編集部(編集)
宝島社 (2019-12-11T00:00:01Z)
5つ星のうち3.3
関連記事
管理人オススメ記事
外国人が選んだ世界で最も不味い食品wwwwww
【動画】マーモットの鳴き声、怖すぎるwwwwww
お前らが実際に見たことがある野生動物
セルフレジが嫌いなんだがわかるやついる?

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク




★オススメリンク
コメント
  1.   2020/04/28(火) 18:36
    バブルの頃好き放題してさらに抗争の巻き添えに一般人に被害出しまくったししゃーない
    斜陽になって集票力も衰えたから政治家とも繋がりが細くなってきてるしな

  2. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 18:37
    カタギになっても元ヤクザというだけで虐められる模様

  3. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 18:39
    外堀から埋めてくのはうまいよな
    誰が最初に考えたんだろう

  4. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 18:49
    突然の来訪、どうかお許しいただきたい

  5. 名無しマン 2020/04/28(火) 18:58
    未だに底辺層はヤクザに好意的だが、教養が無い奴ほど反社会的な組織に魅力を感じるのは何故だろうと思う

  6. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 19:03
    レンタカー借りようとして捕まったのニュースで見て本当に人権ないんだなって思ったわ

  7. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 19:09
    犯罪者に終わりはない、違法行為に終わりはない。
    こいつらは手を変え品を変え一般人を騙し脅し殺し金を奪い続ける、人類の敵。

  8. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 19:47
    ヤクザはもういいから、次は半グレとかいうクズ共をなんとかしてちょうだいな

  9. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 19:56
    7400
    わかる!
    「自分ヤクザ詳しいです」みたいな奴も多いよな
    学がないと、たかが知れている社会の裏の知識とか薄っぺらい経験とかそれしかアピールすることなくなるのかな
    自分も学はないけどそういうの見てすごくダサいと思う

  10. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 20:04
    ザ・ヤクザはそうだろうけど
    実際はグループ企業が表から金を稼いでるわけだろ

  11. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 20:39
    けっきょくは半グレっていう形に姿を変えて同じことやってるんだろ
    半グレなんてバックにヤクザがいるし

  12. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 21:04
    ※337410
    違うぞ
    半グレは海外ギャング・マフィアがバックだからより悪いぞ
    住んでないし別に日本を壊してもいいって思ってるから加減することなくムチャクチャしてるんだよ

  13. 名無しマン 2020/04/28(火) 21:47
    元は香具師とか十手持ちがルーツだからなあ。
    凶悪犯罪やる前に誰か荒くれ者をまとめておく&時には犯罪の捜査に
    協力してもらうっていうシステムが未だに生きているのが。

    問題は警察の腰が重過ぎるって事でもあるんだがな。
    犯罪起こされるまで動いてくれねーし起こされた後でも
    面倒くさがって動かないから、『問題解決用』としての
    立場や用途が無くならない。

  14. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 22:00
    半グレが増える増える

  15. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 22:24
    ナマコ取ったりウナギの稚魚取ったり結構楽しそうじゃん

  16. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 23:15
    藪犬小夏のマンガで学生時代の不良の同級生がヤクザになったって聞いて、今まで以上に好き勝手やってるのかと思ったら、暴力しか脳のない男だったから、年下の頭脳派ヤクザにこき使われてたって書いてたな

  17. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 23:32
    愛人に家借りさせてそこに住んだりするんだよ

  18. 名も無き修羅 2020/04/28(火) 23:39
    よく密漁で捕まってるな
    そのうちスイカ泥棒もやるだろ

  19. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 02:29
    うちとこのヤクザ市会議員やってるけどな
    それも3代目でたまに市長選に立候補しとるで

  20. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 06:58
    412も違うなあ、海外と繋がりあるのなんて、ほぼないよ

  21. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 08:55
    こういうスレって必ず業界通ぶりたい奴ゴロゴロ現れるから
    やっぱカッコ良い世界に見えてんでね

  22. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 10:53
    組長が志賀勝だったらヤクザやっていい

  23. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 11:25
    私刑は法治主義の否定だからしゃーない
    利権に群がって法治を無視するクソ政治家・官僚にも適用しろ

  24. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 11:52
    半グレって呼び方をそろそろヤメてほしいな

    「非合法外国籍暴力団」とでも呼べよ
    なんでこの国はヤバいものをまるで「そうでもないもの」かのように呼び変えようとするんだ?

  25. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 13:09
    ヤクザと言えば某大手オモチャ屋が元々ヤクザの下請けの賭博道具の会社だったとか、ヤクザけしかけて他社に嫌がらせしてたとかってマジな話なのかな

  26. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 13:20
    ユーチューバーはやめい言うたやろ!

  27. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 15:45
    組を抜けても5年間は構成員とみなされて正業にも就けんのよな
    去年、ヤクザやめて郵便配達員になってたオッサンが逮捕されてた
    暴対法は必要だと思うけど「まともに働いたから逮捕だ」ってのも怖いね
    まあ「干からびてタヒね」ってことなんだろうけど

  28. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 17:50
    ドシドシ、取り締まって貰いたい。こういう連中は完全駆除で良い。

  29. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 18:53
    日本独自の任侠はK察が目の敵にしてとうの昔に滅ぼされた。
    暴対法で対象になったのは893の名を借りた在日組織。
    (今はK察利権とがっちりくっついて名目だけになりつつあるね)
    近年台頭したハングレもK察はあまり興味ないみたいだ。
    (っというかK察では対処不可能みたいね)
    結局割喰ったのは一般市民でしたとさ。

  30. 名も無き修羅 2020/04/29(水) 20:13
    55の動画って結局何してたんや

  31. 名も無き修羅 2020/04/30(木) 00:18
    風〇も売り上げ下がってるだろうから末端の連中は上納大変だろうな

  32. 名も無き修羅 2020/04/30(木) 01:50
    事務所の前とおると若い衆をポツポツ見かけるんだよな。なんで入っちゃうかな

  33. 名も無き修羅 2020/04/30(木) 09:33
    だから、半グレだの外国人だのが、
    勢力伸ばしてるんじゃないのか?

  34. 名も無き修羅 2020/04/30(木) 12:15
    ヤクザや任侠なんて今はいない
    いるのは暴力団だけ

  35. 名も無き修羅 2020/04/30(木) 12:24
    必要悪とか言ってたけど、マフィアとごちゃめぜの組織になってるし、不要な悪そのもの。

  36. 名も無き修羅 2020/04/30(木) 14:02
    一向一揆と同じで、底辺を安い報酬で釣って好き勝手に使ってるだけの集団
    今も昔も「キリがないクズ」なだけで何も必要悪ではない。

  37. 名も無き修羅 2020/04/30(木) 14:33
    ※337695
    その「キリがないクズ」をどう扱うかの問題だと思ってもいいんだぞ
    自爆テロ犯にするのか自警団もどきにするのかならマシな方ってあるだろ?
    現状のはなんでもやる犯罪者組織だからいらないのは事実だけどな

  38. 名も無き修羅 2020/05/01(金) 00:10
    半グレの一部は上級国民の子供たちなんで。

  39. 名も無き修羅 2020/05/01(金) 02:43
    ヤクザなんかいなくても、同調圧力で代替しているから。
    全体主義は拳銃より怖い。

    あと、クズクズ言っている人に忠告。
    ネットでこそこそ吠えている人こそが
    典型的なクズ予備軍なんだけど

    自称正義の味方が、最大の悪人
    ガソリン撒いて放火した人も、障害者を襲った人も
    ネットにいる典型的な自称正義の味方の成れの果てだよ。
    ほんとだよ。

  40. 名も無き修羅 2020/05/02(土) 07:14
    ↑こういう極端な奴の方が予備軍だと思うわ

  41.   2020/05/16(土) 00:28
    ※337766
    随分長ったらしい自己紹介乙

  42. 名も無き修羅 2020/07/04(土) 14:42
    テレビ業界と芸能界とズブズブだから上は裕福でしょ
    出版最大手KADOKAWAもお仲間だよね。けものフレンズ騒動は記憶に新しい

  43. 名も無き修羅 2021/07/28(水) 14:34
    >>33766


    氏ねよチョウセンジンみたいなうんこパヨクのクズ

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top