ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
美味しんぼのとんかつ屋「学生さん、とんかつを毎日食いなよ」←これ深いよな


些細だけど気に障ったこと Part203
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1454501522/


891 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/02(水) 10:01:11.22 ID:wgNU7pGo.net
何かの番組で the World を「ジ・ワールド」と発音してたこと。
w は有声だけど子音だから「ザ」だっつーの。



892 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/02(水) 10:01:58.51 ID:D/0gRkIO.net
なるほど


894 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/02(水) 10:58:20.93 ID:D4uYxIaX.net
>>891-892



関連-特命リサーチ200Xとかいう番組wwwwww
    マジカル頭脳パワー!!とかいう番組wwwwwwww
    どっちの料理ショーとかいう番組wwwwww
    初めて「あ、ヤラセだ」って思った番組は何? ←オススメ


なるほど!ザ・ワールド~世界のおもしろレポート集~ [DVD]
フジテレビジョン (2004-12-15)
売り上げランキング: 15,942
関連記事




管理人オススメ記事
【動画】中国のポン菓子作り、命がけすぎる
昭和のアニメも観てみると面白いの結構あるよね
【グルメ漫画】やっぱり酒飲んだあとのシメはラーメン一択だよな
海外の映画見てると日本の描写がガバガバだったりするよな

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク




★オススメリンク
コメント
  1. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 16:53
    なーるほど・ザ・春の祭典スペシャル

  2. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 16:58
    ザじゃなくてダじゃね?

  3. ゆとりある名無し 2016/03/02(水) 17:08
    ネタだろうけど別に間違いじゃないから

  4. 名無しさん@ニュース2ch 2016/03/02(水) 17:15
    意味がわからない
    ザ・ワールドでいいんじゃないのか?

  5.   2016/03/02(水) 17:20
    大昔、「なるほど ザ・ワールド」ってテレビ番組があったんやで…
    それが>>891-892で完成したって話。

  6. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 17:28
    なーほーざわーど

  7. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 17:45
    確か発音記号が母音ならばジって発音するんじゃなかったか?

  8. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 17:56
    オープンザセサミ!

    454545…

  9. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 18:20
    キンキンしんじゃったね。
    楠田はチョコにはまってるらしいけど

  10. ゆとりある名無し 2016/03/02(水) 18:24
    the・endは
    ザ・エンドだからな
    アメリカ語間違えてる阿呆が多いから困る^^;

  11. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 18:53
    マジレスするけどaとかtheは強調したいときはエイとかジって言うよ

  12. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 19:11
    ザ・ワールドっていう会社が潰れて、そこの社員数人がスカウトされたのか俺の会社に入ってきたんだけど「なるほどの人達」ってずっと差別されてた。

  13. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 19:16
    外人がジョジョのアニメ見て、ザ・ワールドをZA・Worldだと勘違いしたって話があったな。

  14. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 19:19
    ※216131
    おまえそれは書かん方が良い
    管理人さんに泣きながらお願いして消してもらえ

  15. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 20:00
    DIO「ジ・ワールド!」

  16. 2016/03/02(水) 20:34
    #216129が正解
    てかいちいち母音かどうかとかそこまで意識してないから

  17. 名無しさん(笑)@nw2 2016/03/02(水) 20:41
    くそう春の祭典とスペシャルは別々に言って欲しかった

  18. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 21:08
    英語圏の人でもわりと適当らしい

  19. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 21:36
    united statesは最初の字が母音だけどyの発音だからザ
    yearは日本語でイヤーって書くけどイェーイやイェール大学と同じ発音だからザ

  20. 名無し 2016/03/02(水) 22:51
    ジ・アルフィー

  21. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 23:27
    オブジイヤーのネタかと思った

  22. 名も無き修羅 2016/03/02(水) 23:49
    俺達がてにをはいい加減でも割と通じてるのと一緒で向こうの奴らもそこまで気にしてねーだろ

  23. 名も無き修羅 2016/03/03(木) 07:48
    an ufotable production
    にはわらた

  24. ゆとりある名無し 2016/03/03(木) 12:44
    理解するまでに6秒かかった

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top