ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
美味しんぼのとんかつ屋「学生さん、とんかつを毎日食いなよ」←これ深いよな


キュウリ「3本150円」と「10本300円」はどちらが得なのか?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403956280/


52 : トペ スイシーダ(千葉県)@\(^o^)/:2014/06/28(土) 21:06:25.28 ID:DLK4nNJg0.net
キュウリの90%以上が水!だがキュウリにも栄養価がゼロと言う事はない!なんと!キュウリの主な
栄養素はビタミンC!あのビタミンCだ!すごい!!!なんとイチゴの1/4のビタミンCが含まれてる!!!

なななんと!
さらにアスコルビナーゼという酵素も含まれている!
さらになななななななんと!
そのアスコルビナーゼという酵素はビタミンCを壊す働きがある!

馬鹿だろこいつ




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コメント
  1. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 16:14
    キュウリはカリウムも豊富だな

    ちなみに天然のカリウムはカリウム40(放射性元素)を含む

  2. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 16:28
    しょせんはカッパの餌よ

  3. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 16:46
    きくらげ、えりんぎと一緒で食感を楽しむ食材だから

  4. 名無しさん@ニュース2ch 2014/06/29(日) 17:06
    ※161789
    バナナもな
    むしろバナナの方が含有量が圧倒的に多い
    バナナは他の食物の数十、数百倍の放射能を持つって事だわな
    まぁカリウム摂ろうと思ったらどうしてもごく微量のカリウム40は避けられんだろ
    どんなカリウムも基本1/10000はカリウム40なんだし

  5. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 17:22
    きゅうりさん…

  6. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 17:28
    急り馬鹿とか言わないでくれる!

  7. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 17:41
    雨ってゅうのゎ。。

    9割以上が水分。。。

    そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。

    そぅ。。これゎもぅ。。。

    雨=きゅうりってゅうコト。。。

    空から降る一億のきゅうり。。。

    もぅマヂ無理。。。

    浅漬けにしょ。。。。

  8. 名無しさん 2014/06/29(日) 17:42
    まじかよ美味いのに

  9. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 17:49
    実はミョウガの方が栄養が少なかったりする

  10. 名無しさん 2014/06/29(日) 17:51
    河童たちが幸せならそれでいいじゃないの

  11. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2014/06/29(日) 17:53
    てことは、キュウリとキノコとコンニャクを毎日腹いっぱい食べてても最後は餓死するのか

  12. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 18:00
    そもそもイチゴの4分の1しかビタミンCないって少なすぎじゃね

  13. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 18:39
    カリウムは水分排出するから
    むくみとかには良いだろ。

  14. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 19:26
    きゅうりは噛むな
    丸で喉越しを味わうのが通

  15. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 19:39
    まあうまいならいいけどな

  16. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 20:14
    そういえばニンジンとキュウリはビタミンC破壊酵素が入ってるから、加熱するかお酢を使いなさい、と言われたっけ
    酢豚にキュウリって意味あったんだな

  17. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 20:19
    キュウリ食べるとす涼しくなるっていうけどそれってビタミンC破壊されてるせいなん?

  18. 名も無き修羅 2014/06/29(日) 20:58
    ※161808
    水気が多いし、カリウムには利尿作用があるから
    風引いて熱出すと、いっぱい水分とって、汗とか尿とか余分なモノを出しなさいって言われなかった?
    それと同じ

  19. 名も無き修羅 2014/06/30(月) 00:31
    きうりって発音しても誰も気付かないんだぜ。


  20. いつもの名無し 2014/06/30(月) 10:38
    そういえば、きゅうりがなくて困ったことってないな。

  21. 名も無き修羅 2014/06/30(月) 10:55
    破壊じゃなくて酸化なんだけどな
    酸化されたビタミンCは体内で還元されてちゃんとビタミンCとして使える

  22. 名も無き修羅 2014/07/03(木) 15:49
    いちごの4分の1ってのが、実はあんまりたいした量じゃない。
    きゅうりだけ大量に摂取するならともかく。

    栄養価に期待しても駄目だね。

  23. 名も無き修羅 2014/07/08(火) 20:25
    べっ、別にアンタのためにビタミンCを蓄えてるわけじゃないんだからねっ!

  24. 名も無き修羅 2023/08/27(日) 12:41
    ※161800
    きゅうりから 得られるカロリー<きゅうりを消化するために 必要なカロリー
    と聞いた事が有る

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